有明海を守る会

アクセスカウンタ

zoom RSS 裁判結果

<<   作成日時 : 2012/08/21 21:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

ご無沙汰しております。
 私たちが訴えられていた裁判の結果が出ましたのでお知らせいたします。
私たちが主張していた通り、海苔養殖の際行われる酸処理は環境汚染になると認められました。
判決の中では東北大学の江刺教授と佐賀大学の林教授の意見が取り上げられ、有機酸による酸処理は海の環境汚染であると決定づけられました。
酸処理をした海苔を買うという事は、海の汚染に加担しているようなものではないでしょうか。私たちはこれまでも、これからもいっさい食べるつもりはありません。
今後、有明海を守る会としては酸処理をした海苔の不買運動を行っていこうと考えています。
皆さんにも環境汚染につながる海苔は買わないで頂きたいと思います。酸処理をしない海苔を作っている良心的な漁業者の方もおられます。酸処理をしてない海苔は本当に美味しいです。皆さん!是非美味しい海苔を食べて下さい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
裁判中、気にはなっていましたが、初めてブログを見ました。ここまでデタラメなことを言っているのには正直驚きました。コメントするか随分迷いましたが、ほんとうの判決は全然違いますよ。一部の人たちのために真面目に頑張っている海苔生産者の方々がかわいそうでなりません。被告の渡辺氏は慰謝料としていくらか払うように判決が出たと思いますが、違いますか?
裁判員
2012/09/04 15:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
裁判結果 有明海を守る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる