有明海を守る会

アクセスカウンタ

zoom RSS 現状報告

<<   作成日時 : 2013/05/10 14:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

皆さんこんにちは。いつもブログを見て頂きありがとうございます。
なかなか更新できず申し訳ありません。
以前からお知らせしている通り、有明海の状況は悪くなる一方です。ほとんどの漁師は、海苔養殖の際行う有機酸による酸処理が問題だと分かっています。
そんな中、いくら訴えても行政は何も対処してくれません。それどころか、第三者委員会において今年も有機酸による酸処理を行う事が決定したそうです。これまで通りまた同じことを繰り返し、海は荒廃の一途をたどる・・・
行政は有明海が死の海になるまでなにもせず傍観するつもりなのでしょうか?
有機酸による酸処理が海に悪影響を与えるというのは、大学教授が述べている事であり、裁判所も認めている事です。なぜ行政はこの事実を無視して、環境破壊につながる行為を許しているのでしょう?
有明海が死の海になっても構わないと考えているのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
現状報告 有明海を守る会/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 06:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現状報告 有明海を守る会/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる